ニット美津江・ダイアリー



楽寿園「菊まつり」

昼間の菊を観て、(ライトアップされた菊も見てみたい!)という気持ちになったなら夜の部へも行く予定だったが…行かなくてもいいかな。 
11月30日迄開催中。午前9時~午後5時(入場4時半まで)
f0008831_22134627.jpg
f0008831_22142989.jpg
f0008831_22220931.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-17 23:27 | 名所 | Trackback

秋の楽寿園

f0008831_22145670.jpg
f0008831_22154059.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-16 23:16 | 名所 | Trackback

相変わらずの詐欺事件

今は現金を持って来させるので、「振り込め」ではなく「特殊詐欺」と言うらしい。
13日と15日の新聞だけでも、静岡県内島田市で3件函南町で1件の被害。要求金額は全て300万円。家にも、息子の名を騙る電話があった。
1回目は私が応答…「〇〇〇〇」(息子の名を言う)。<えっ?> もう一度「〇〇〇〇」。(最近は固定電話にかかってくる筈ないし、声が違う)。<それで?>と言ったら切れた。2回目は娘…「東京医科歯科大学病院ですが、今、〇〇〇〇(息子の名前)さんが喉の腫瘍の検査を受けていまして…」とか何とか。相手にしなかったので切れたと言う。娘が三島警察署に電話すると出身校を訊かれ、「今、同じ高校卒の家に頻繁に電話が掛かっている」とのこと。気をつけよう! 
それにしても皆さん、300万円をすぐ用意できることに感心した。親心だね~
f0008831_17200975.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-15 23:15 | 想う | Trackback

熱海「起雲閣」で

今日の一日合唱練習も終わった。
12月10日の「定期演奏会」迄、9:30~16:00の練習はあと1回を残すのみとなった。
疲れた!
f0008831_22081713.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-12 22:32 | 好きなこと | Trackback

枯れない紫陽花?

11月中旬の今頃、まるで咲いているような色合いの紫陽花。
横浜ゴム体育館の行き帰り、テニス仲間といつも不思議がりながら眺めている。
f0008831_20352143.jpg
f0008831_20353317.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-11 23:31 | 花・植物 | Trackback

あと1ヶ月

伊豆新世紀合唱団「第18回定期演奏会」は12月10日(日)です!
f0008831_20321563.jpg
f0008831_20525505.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-10 20:56 | 季節 | Trackback

今日の富士

いつも 三島市民温水プールの駐車場から写真を撮ることが多いが、きょうはインフルエンザの予防接種を受けたので水泳は禁止。
見晴らしの良い「三島市立山田小学校」近くまで車を走らせた。
f0008831_23575687.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-09 23:59 | 季節 | Trackback

「8」の付く日には

「ヨーカドー」へ行くことがある。時間つぶしにブラブラすることはなく、買い物が済めばさっさと帰る。長居=出費となるので、滞在は短時間。
f0008831_22161668.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-08 22:18 | 好きなこと | Trackback

ワクチンが無い!

毎年12月に「合唱演奏会」があるので、インフルエンザの予防接種は11月初めに済ますようにしている。
今年は、<インフルエンザワクチンが不足>だとニュースでは聞いていたが…
今日、かかりつけの内科医院で「もうワクチンが終わってしまいました」「今後も入荷する見込みはありません」と言われた。
何年もインフルエンザに罹ったことはないので、(今年一年くらい受けなくても大丈夫だろう)と思いつつも、やっぱり不安。他の病院を当たってみよう。
f0008831_21405790.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-07 23:17 | 想う | Trackback

「きれい」と言われた

小さな子どもを抱いた母親が花に近づき、「きれいね~」と話しかけているのが見えた。嬉しかった!
f0008831_23474244.jpg

[PR]
# by knit_mitsue | 2017-11-06 23:58 | 花・植物 | Trackback


日記